まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

廃課金アバターが強いのは例え異世界でも変わらない。(人外アバター・勇者召喚


 
廃課金アバターが強いのは例え異世界でも変わらない。  作者:さんのかど

廃課金。オンラインゲームを札束で攻略するための手段。少年が祖父から受け継いだそのアバターは、まさにその体現者たる存在だった。その力は例え異世界に召喚されても変わらないらしい。初手で天使を召喚、彼女との些細な認識の違いで王様と王国で一番強い騎士他少々を消滅させ、やたら笑ってるお姫様にスカウトされ、『目的を探すこと』を目的に二人と一天使で旅に出ることになって。

それは世界に幸福と不幸と混沌をばら撒く者たちの金と天使と力と魔法と無計画の成す御伽噺。

※未熟な作者ですが未熟なりにがんばってみるのでお付き合い願えれば幸いです※ 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 人外アバター 勇者召喚 召喚獣 




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 廃課金で造り上げられた人外アバター(虫人)で、勇者召喚された主人公。
 が、ちょっとしたうっかりで王様を殺害してしまい、姫様というオマケつきで逃亡開始。
 冒険者として日々の食い扶持を稼ぐが、運悪く戦争に巻き込まれるはめに――。

 虫人と姫と天使(召喚獣)という凸凹パーティーが、やりたいことを探して旅をする物語。




 細かい所は気にせずノリで楽しむ系の作品。
 金を大量に使って魔法を使用しているあたりや、召喚獣がどれもぶっとんでるのが良い感じ。
 ただ肝心の主人公と姫に魅力が少ないのが勿体ないかなー。

 とりあえずは召喚獣を全員召喚してからが本番。

 根幹的なコンセプトはオーバー●ードに近いかも?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter