まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

千年戦争アイギス 月下の花嫁III の感想(アイギス雑記



 やっとこさ「千年戦争アイギス 月下の花嫁III 」を読み終わったので感想を。
 と、言いたいところだけど、まずは絵師さんの 噂のコメント を――。

 アイギス3_その1


 身内に言う 冗談的な 物なのか、著者に向けた 皮肉 なのか。
 たぶん皺寄せ食らった 皮肉 だろうけど...

 


 特典のパテルについて

 アイギス3_その3

 まさかの 「~であります」 語尾。
 小説を読めば、違和感が少し減ったが、あきらかに見た目と中身がずれてる感じ?

 能力的には2ブロック、コスト21、スキルで防御力無視の攻撃。

 無課金&中堅どころまでは、活躍できそうな?(攻撃力がちょっと不安だけど
 ただ小説の特典キャラでスキルレベル10はやりすぎ。
 それをやるなら虹の手に入れる機会を増やすか、虹の合成でスキルアップ確定にしてくれないと...



 ロード・エルメロイII世の事件簿2 上巻(書籍)
 グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~   発売日 2015/10/8



 で、小説本編についての感想(以下ネタバレありで




 2巻のときよりは、まだまともになっているけど、戦記系としてはきつい かなー。


 アイギス3_その2


 とりあえず3巻で初登場のキャラ

 ・アルス  さらりと登場して、モブキャラに一直線
 ・鉄鎧   
 ・ヴァレリー  凄腕の魔法使いけど、精神的に成熟してるはずなのに精神が脆すぎる矛盾
 ・レアン  やたらと男前
 ・パテル  語尾が似合わず
 ・シビラ  出番少な目
 ・クロリス 4巻への複線


 全体的な流れとしては「田園の門防衛戦」「住民救出3」「狼の巣」「火事場泥棒」まで消化。


 狼の巣で、狼たちの襲撃が 3ページ ほどで終了したのには苦笑というか呆れというか...

 レアン召還後に南の街がまだ無事ということが判明してるのに、迷うことなく隣国に向かう判断に違和感
 →北の国にいってシビラ&パテルのゴリ押しするため?

 ついでにアンナのピンチに唐突な回想は、唐突すぎてついていけず...
 

 細かいところで大量にツッコミどころがある感じかなー。





 ラストにクロリス出現で終わったので 4巻 も出版確定っぽい。





結論

 本編は読めることには読めるけど、うちのブログ風で言えば ★3評価 だなー。
 シリアルコードがなければ3巻打ち切りでも全然不思議じゃなかったり...

 パテルが欲しい! って人以外には正直、オススメできないかな。

関連記事
[ 2015/09/01 20:31 ] アイギス関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter