まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

料理好きの異世界冒険記(転生・異世界グルメ


 
料理好きの異世界冒険記  作者:kimimaro

旅とグルメが大好きな高校生、霧島勢門。世界一周のグルメ旅に出るべくアルバイトに励んでいた彼は、気が付いたら転生していた。地球とは異なる世界で、酒場の息子ルークとなった彼は、いつか冒険者となって旅に出ることを新たな人生の目標とする。だがある日、平和だった彼の村に海賊たちがやってきて――。これは、のちに海の覇者と呼ばれる大海賊とそれを影で支えた料理人の物語。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界グルメ 海賊

 
 タイトル変更があったので修正   大海賊の料理人 → 料理好きの異世界冒険記


 酒場を経営する家に転生した主人公。
 父親の方針もあり、幼少期から手伝いという形でプチ料理修行。
 5才(?)のときに、謎の怪しい人物と出会ったことが、主人公の未来に大きな影響を与えることに――。

 魔海の美味い飯を求めて、とある人物を捜して、主人公が海に出て海賊/料理人になっていく物語。



 ざっくり言えば(ワンピ●ス+ト●コ)/2 の世界観。
 海賊/魔物グルメと考えたら仕方ないかも知れないけど、魔海や勇者関連の設定があきらかにワンピ●スを連想してしまうかも...
 プロローグに、大筋の流れがいい感じなだけにちょっと勿体ない感じかなー。


 第11話(最新話)で序章的なものにひと区切りついているので、読み始めるのにはちょうどいいタイミングなはず。


関連記事
[ 2015/09/02 00:23 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter