まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~(転生・魔導書


 
異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~  作者:セリカに乗る人@ZZT231

突如、地球を襲った魔族と、それと戦うために生まれた異能者。
中でも最強の異能者『勇者』と呼ばれたタクトは、魔王を倒した瞬間、異世界に転生してしまう。

そして魔導古書店の店員として働きながら、前世から引き継いだチートじみた力で魔導書がらみのトラブルを解決したり、ダンジョンに潜って魔導書を探したり、客とのんびり会話したり、店の裏でハーブを育てたり。
勇者と魔王の力を両方引き継ぎ、その気になれば世界をひっくり返すことすら可能なタクトのダブルチート魔力だが、そんなつもりは微塵もなく日々まったりと暮らしていく。
やがて気が付けば周りには可愛い女の子が沢山いて――。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 勇者が異世界転生 魔導書 古書店




 なろうの日刊ランキングからスコップ。


 地球の勇者が異世界転生して、閑古鳥が鳴く魔導古書店の店員に。
 店長の女神は一日の大半を寝て過ごし、たまに来る客は癖の強い人ばかり、ちょくちょく発生する魔導書がらみのトラブルに顔を突っ込んでみたり、異世界でのほのぼのした生活を満喫していく日常物語。

 


 魔導書関連の設定や世界観が非常に良い感じの作品。
 キャラが立っているのもグッド。
 1話1話の文字数が少なかったり、話が進めば進むほどにコメディ風味が強くなっているのは残念なところかなー。
 
 評価的には第一章が★4で、第二章以降が★3+で。

 第六章の行商旅団とかは、もっとガッツリ行って欲しかったかも...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter