まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

たのしい傭兵団  ~傭兵は世界最低の職業だ!~(傭兵団・立ち直し


 
たのしい傭兵団  ~傭兵は世界最低の職業だ!~  作者:デスオカン

王立大学院の学生ウィラード・シャマリは順調に高級官僚、宰相への道を歩んでいるかに見えた。
 だがその道は突然に閉ざされ、落ちた先は傭兵稼業、
 それは誰もなりたがらない世界最底辺の職業だった!

 伯父の説得を断り切れず傭兵団の事務をすることになったものの、
 仕事はブラック周りはDQN、食うや食わずの生活でそれでも世界の不条理に挑み、念願の宰相閣下となれる日は来るのか!



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 学生→傭兵団の事務長 戦記?




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 将来が約束されていたアカデミーの学生が、傭兵団の事務長にジョブチェンジ。
 前任者が大雑把で適当な仕事をしていたため、いろいろと皺寄せを食らった状態でスタート。
 傭兵団のために食料を集め回ったり、仕事を取ってきたり、アカデミーだけでは学べないことを実地で学んでいくことに――。

 事務ができる後継者を育成して、アカデミーに返り咲くために傭兵団の事務長として奮闘していく物語。




 ガッツリとまでは行かないけど真面目系の傭兵団運営もの。
 魔法要素も亜人要素も女要素もほとんどない、なろうでは珍しい系。

 なんだかんだで文句を垂れつつ仕事をやりきる主人公がグッド。
 けど、全体的にキャラが単純すぎるというか薄っぺらいのがちょっと残念かなー。

関連記事
読みました。面白かったです。
こういうきっちり数字とかでわかる立て直しモノ好きです。
現実生活がガッタガタなのでな…夢見ちゃうんですorz
[ 2015/09/08 11:52 ] [ 編集 ]
> 読みました。面白かったです。
> こういうきっちり数字とかでわかる立て直しモノ好きです。
> 現実生活がガッタガタなのでな…夢見ちゃうんですorz

 立て直し系の話は良いですよね-。
 現実生活はいろいろと...orz
[ 2015/09/09 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter