まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

アリの巣ダンジョンへようこそ!(ダンジョン運営


 
アリの巣ダンジョンへようこそ!  作者:テラン

目が覚めるとそこは知らない部屋だった。どうやらダンジョンマスターになったらしい。
さっそくダンジョンを作るが、ポイントが足りない…そうだ、ポイントがないならモンスターに穴を掘らせてダンジョンを作ればいいじゃないか!
そして選んだモンスターはジャイアントアント、アリたちの力を使いダンジョンを拡張し、アリたちの力で敵を倒しダンジョンを強化していく。

アリの巣のダンジョンを運営するダンジョンマスターのまったりダンジョン運営物語です。
長らくボッチでしたが、かわいい妖精が仲間になりました。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ダンジョン運営 アリ系モンスターで統一



 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 ダンジョンマスターになって、ダンジョン運営もの。
 ポイントを使ってダンジョンの拡張や環境を設定できるものの、ポイント節約のためにアリ系モンスターを召喚。
 ダンジョンの拡張や繁殖はモンスター自身にやらせることに。

 地上に入口が出来るころには、多種多様のアリ系モンスターがひしめくダンジョンが誕生することに――。




 話の大筋がダンジョン運営系によくあるテンプレパターン。
 主人公が人を殺すということに躊躇がなかったり、アリたちの数に物を言わせた戦闘をしたり、アリが擬人化しなかったり、なかなかに良い感じ。
 テンプレ系で行くなら、次のイベントはダンジョン同士の対戦あたりと予想。

 しばらくはスタートダッシュ(?)で、毎日更新しそうな雰囲気かなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter