まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

1000人のホムンクルスの少女たちに囲まれて異世界建国 【召喚・戦記(?)】


 
1000人のホムンクルスの少女たちに囲まれて異世界建国  作者:初枝れんげ

異世界の邪神復活の儀式に巻き込まれた、ただの高校生 古寺一糸(フルテラ・イッシ)は、そこで生贄のために造られた1000人のホムンクルスの少女たちと出会った。人間たちの道具として非道な扱いを受けるしかないと聞かされた彼は、ホムンクルスの王国を創り、平穏な暮らしを与えることを約束する。
ギフトと呼ばれる先天的魔術才能を付与された少女らと、儀式失敗の影響で邪神と半ば融合し人間を辞めてしまったイッシが、イチャこらつきながら繰り広げる最強異世界建国がここに始まる!

※書き溜めは完了しているので、基本的に毎日更新
※基本的にハッピーエンド 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界召喚 ホムンクルス 建国



 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 邪神召喚の儀式の失敗で、代わりに召喚された主人公。
 邪神の生贄にされるはずだったホムンクルス1000体と逃亡を開始することに――。

 ホムンクルス達に人権がない世界で、ホムンクルス達のために、ホムンクルス達の王国を作ろうと奮闘する主人公の物語。




 話自体は細かいところを気にせず、テンポで読んでいく系。
 でも、さすがにホムンクルス1000体はやりすぎかなー。
 最初はいいけど、相当うまく捌かない限り、名前やキャラ付けで自爆しそうな...。

 文章的に戦争関連も政治関連もサックリいきそうな雰囲気があるので、案外あっさり完結しそうな気も?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter