まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界の空に桜舞う~幼女エルフのドラグーン無双伝~【ファンタジー&ロボ】


 
異世界の空に桜舞う~幼女エルフのドラグーン無双伝~  作者:RULIA

Rゲーム「悠久のドラグーン」 剣と魔法と人型機械の世界を舞台としたそのゲームの大会で優勝したボク、ユーリこと早乙女悠裡は、駅のホームから突き落とされた。目覚めるとそこはロボットのコクピットで、ボクの姿は幼女エルフで……え、これっていわゆる転生?
しかし、一緒に世界を渡ったロボットは動かず、魔法も使えず残されたのは非力な幼女エルフの身体のみ。
チートどころかハードモードで始まった新しい人生(エルフ生?)は、果たしてどんな結末を迎えるのか?
ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRゲーム → 近似した異世界(未来) ロボット TS




 なろうの日刊ランキングからスコップ。


 主人公が転生したのは、ファンタジー&ロボのVRゲームに近似した異世界。
 身体はVRゲームで使っていたエルフ幼女のアバターにチェンジ。
 メニューが使えないせいで、魔法もロボもアイテムも使えない状態で異世界生活を開始。

 帝国に襲撃されたり、王国貴族と戦闘したり、ハイエルフのせいで王族扱いされたり、トラブルだらけな日々を送ることに――。



 主人公が覚醒するまではゆっくりと丁寧に、覚醒後はテンポをあげて主人公機で俺TUEEEEEしていく作品。
 序盤の主人公が徐々に異世界に馴染んでいく感じや決め台詞があるのがグッド。文章も丁寧で読みやすくて良い感じ。
 けど、アリスが変にデレてきたり、エルフの里に入ってから微妙に失速感があるかも...

 少しずつ読むよりも、何話か纏めてガッと読む読み方がオススメかなー。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter