まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

真・恋姫†無双 一刀立身伝


 
真・恋姫†無双 一刀立身伝  作者:篠塚リッツ

 ArcadiaのSSなのであらすじはなし。

 


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード 軍士大集合 引きの良さが異常な一刀 劉備アンチ? 一刀軍


 理想郷で連載中?な恋姫小説。
 少し前にハーメルンで移転騒動があり、移動は立ち消え結局は理想郷のまま。


 話自体は恋姫で主人公・一刀が独自勢力を気づいて戦乱の時代を生き抜いていく話。

 特徴としては軍士無双。

 荀彧は曹操の元へ。一刀は旅立ち。
 なんやかんやで程昱や郭嘉と出会い、水鏡女学院と伝手を持ち、鳳統が仲間になり、太史慈や徐庶が付いて来たり...
 ある意味頭脳チート集団ができあがっていく系の話。
 一刀がうろ覚えの知識で内政を語り、頭脳チート集団がNAISEIするみたいな。

 今のところ、曹操と劉備がやり合い、劉備が敗走したあたりで更新が停止中。



 話はきっちりかかれていて文章量もなかなか。NAISEI系だけど乱戦や戦闘もきちんと書けている。恋姫系の中でバランスがとれている感じなのでちょっとチェックしておくのにオススメ。
 が、作者がハーメルンで移転騒動起こした際にも新規更新がほとんどなかったことから更新はあまり期待できない。反董卓連合あたりまでで読むのは区切るほうが吉かも(騒動がなければハーメルンの恋姫系で上位作品にインしていた可能性あり

関連記事
[ 2014/12/07 23:17 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter