まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【食劇のソーマ ・ オーバーロード×はぐれメタル ・ 恋姫×封神演義】




 ハーメルンから紹介するのは何気に久しぶりだったり?



 グランブルーファンタジー III (ファミ通文庫)   10/30発売
 Fire タブレット 8GB、ブラック  ¥ 8,980 



食戟のソーマ―愚才の料理人―  作者:fukayu

 遠月学園。

 この学校を卒業することは料理人にとって至上の名誉であり、その後の栄誉を約束されたも同じである。
 そして、それは同時に入学することすら困難な料理絶対主義の少数精鋭教育の中で高等部の3年間を生き抜くことを意味する。
 これは幸平創真達玉ぎょくの世代と呼ばれる第92期生と入れ違いでこの学園を卒業した一人の料理人の話。

 注意)この物語は料理シーンが殆どありません。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 卒業生 だいたいオリジナル

 食戟のソーマのオリ主もの。合宿編からスタート。
 才能や必殺料理を持ってないけど、レシピを再現することに関しては一流の異端。
 合宿編がいつの間にか過去編になってるが、過去編で木久知園果や角崎タキ、薙切のオリキャラなどが出てきて案外読み応えあり。
 けど、ソーマたちは最初のほう以外はほとんど出ていないので注意。



動く経験値inオーバーロード  作者:俺の名を言ってみろ

私は突然、はぐれメタルになりました。
てっきりドラクエの世界だと思っていたら、別の世界。
どこですか......ここは......


 オススメ度 ★★★
 キーワード はぐれメタルに転生 ネタ

 はぐれメタルに転生した主人公。
 スライムの仲間を呼んで大暴れ。
 けど、それが原因でモモンガに注目されることに。
 まだ始まったばかりなので、文量はほとんどなし。


真・恋姫†演義~舞い降りる賢君~  作者:残月

乱世の世に現れたのは嘗て賢者と言われた太公望
彼は女性が活躍する恋姫の世界で何を思う

真・恋姫†無双と藤崎竜先生の封神演義のクロス小説になります
原作キャラの陣営移動が有り
原作と話が変わってきます
時代考証がズレてる部分が有ります
一刀はいません
『恋姫』『真恋姫』『萌将伝』『アニメ版』『漫画版』『小説版』から話を参考にしているので全体的な話やキャラに違和感を感じるかも知れません


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 恋姫×封神演義  太公望  大陸巡り

 封神演義の太公望が女過の置き土産で外史へ。
 人攫いにあっていた雛里と共に大陸巡りを開始。
 空気感が恋姫というより、封神演義のゆるい感じに近いかも?
 お供が増えすぎると空気感が壊れそうなところがちょっと心配だったり...

関連記事
[ 2015/09/19 00:29 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter