まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【オーバーロード・ネギま×ジークフリート(fate) ・ダンまち×DMC】




 今日はハーメルンから3つ。



 おかしな転生Ⅰ アップルパイは笑顔と共に 10/20発売
 必勝ダンジョン運営方法(2) (モンスター文庫)  9/29発売



 
目指せ!!カルネ村開拓  作者:変なおっさん

一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》。
家庭でも仕事でも他人との間に壁を作っていた時に出会ったゲーム。
そこで初めて言葉だけではない友人が、仲間ができた場所。
自分にとって忘れることのできない時間をくれた場所。
それが今日終わりを迎える…。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ギルメンの一人が一緒に 吸血鬼

 オーバーロードにオリ主(?)のギルメンを追加もの。
 戦闘力は最弱だけど、裏工作が得意な吸血鬼。アインズが冒険者をやっている間に、商売をやることに。
 カルネ村開拓はなかなかに始まらず...

 オーバーロードは原作をまだ読めていなかったり...orz



 
正義を目指す竜殺し  作者:坂川 一

自分の心臓を抉り出し、ホムンクルスの命を繋いだ竜殺しの英雄。
正義の味方になりたかった。
自分の確かな夢を思い出し、満足して聖杯へと消えていく。

しかし、彼は完全に消滅することはなかった。

気がつけば見知らぬ土地。
魔術も幻想種もごく当たり前のように跋扈する世界に投げ出された竜殺しの運命は如何に。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ネギま ヘラス帝国 ジークフリート

 ネギまの新世界にジークフリートが参入もの。
 英霊の力を存分にふるって人助けをしているうちに、ヘラス帝国のじゃじゃ馬姫に目をつけられることに。
 ジークフリートの雰囲気と無双具合が良い感じに、世界観と噛み合ってるような?

暁家のお嬢さんが家出をしたようです 短編 」や「“黒”の紅茶《完結》」の作者の新作なのでエタる心配は少なめ 
 

 
ダンジョンでスタイリッシュさを求めるのは間違っているだろうか  作者:宇佐木時麻

ただ一言―――バージル鬼兄ちゃんってカッコいいよね


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード 転生  ロキ・ファミリア Devil may cry  バージルでロールプレイ

 ダンまちの世界でベルの兄貴に転生した主人公。
 ベルを放置してダンジョンでひたすらにバージルを演じて、スタイリッシュにモンスターを撃破。
 これ転生要素入れずにスタイリッシュだけでやっても、面白かったかも?

 もうちょっと続くようなら評価修正かなー。


関連記事
[ 2015/09/23 00:08 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
ダンまちのやつ、あらすじとかタイトルが俺はスタイリッシュなヴォルフシュテインとだいぶかぶってるけどなんか元ネタとかあるんですかね?
[ 2015/09/23 19:15 ] [ 編集 ]
> ダンまちのやつ、あらすじとかタイトルが俺はスタイリッシュなヴォルフシュテインとだいぶかぶってるけどなんか元ネタとかあるんですかね?

 
 大本の元ネタはデビルメイクライシリーズのスタイリッシュアクションとバージルという登場キャラ。
 たしか初めのほうのノベライズ版がこんな書き方だったような?
(はっきりと覚えていないので、間違ってたらごめんなさい)

 今回のは「俺はスタイリッシュな~」を参考に、ダンまちverを書いてみたと予想。
[ 2015/09/23 20:33 ] [ 編集 ]
ふむふむ、ノベライズ版のネタかもしんないっすね。ありがとうございます

>今回のは「俺はスタイリッシュな~」を参考に、ダンまちverを書いてみたと予想。
ランキングに載ってるの初めて見たとき同じ作者さんかと思った笑
本文見てみるとネタもだいたい一緒でこれはもしかしてパクリか何かかなと思ったけど、冷静に考えてみると転生から成りきりプレイならこうならざるを得ないのかな?にしたって中の人(オリ主)の性格まで似てるのは笑うが
[ 2015/09/23 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter