まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転生したけど色々失敗したので弟子のヒモになりたい……【短編・ほのぼの】


 
異世界転生したけど色々失敗したので弟子のヒモになりたい……  作者:鬼影スパナ

異世界に転生したけど、現代知識チートできなかった! くそう俺より前の転生者め……なんて快適な生活を提供してやがる……
そして、情報の隠匿により魔法チートも失敗! 誰だよ使えば使う程魔力総量が上がるって言った奴は!
こうなったら俺の失敗を生かして弟子を育て、俺の代わりに頑張ってもらおう。そして俺を養ってくれ、頼む!
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 師匠と弟子 短編



 オチがいい感じだったのでご紹介。



 前世の記憶からチートをやろうとして失敗した主人公と素直で天才系の弟子のとある一幕。




 主人公視点が普通なおかげで、弟子視点に味が出ている短編。
 ちょっと内容を詰め過ぎ感があって勿体ないような気もするが、オチはグッド。
 連載だと長々した感じになりそうなので、短編ならではかなー。

 「絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで(書籍化決定)」の作者の作品だったり。

関連記事
[ 2015/09/24 01:16 ] オリジナル小説 短編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter