まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

強くてニューゲーム!~とある人気実況プレイヤーのVRMMO奮闘記~【VRMMO・サブキャラ】


 
強くてニューゲーム!~とある人気実況プレイヤーのVRMMO奮闘記~  作者:主水

数多くの実況プレイヤーがプレイする、剣と魔術のファンタジーVRMMOゲーム、ドラゴンズクロンヌで人気実力ともにNo1実況プレイヤー江戸川 蘭はその人気ぶりから企業からスポンサードされるほどのプレイヤーだったが、現実世界では友達ゼロ、ボッチでコミュ障の高校生だった。
そして、いつものように苦痛の昼休みをじっと耐えていたある日、蘭は憧れのクラスメイトである二ノ宮 鈴に思いがけない言葉をかけられる。

「ドラゴンズクロンヌ、一緒にプレイしてくれないかな?」

これはLV1のキャラクターで知識とテクニックを武器に仮想現実世界を無双していく、とある実況プレイヤーの(リア充になるための)奮闘記である。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 ゲーム世界では有名プレイヤー、現実世界ではボッチ&コミュ障の高校生が主人公。
 クラスメイトの提案で一緒にゲームをやることになったが、有名プレイヤーとしてバレるのは拙いのでサブキャラを作成。
 強くてニューゲーム状態で、初心者のクラスメイトたちとゲームを進めて行くことに。

 イベントで面倒事に巻き込まれたり、キャラ狩りに襲われたり――

 サブキャラプレイををきっかけに、主人公が少しずつ成長していく物語。





 現実とゲーム世界を上手いバランスで書いてる作品。
 主人公のちょうどいい具合の迂闊さや、主人公の限定技がなかなかにグッド。
 けど、イベント関連はちょっと無理矢理感が強かったり、あれ?となるところが多いのが残念かなー。

 作者の過去作をみる限り、完結済みばかりなので、エタる心配はなし。

 ただ、ゲームで俺TUEEEEEが見たい人にはそこまで合わないかも...
関連記事
[ 2015/09/27 17:53 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter