まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

没落予定なので、鍛治職人を目指す【転生・内政?】


 
没落予定なので、鍛治職人を目指す  作者:CK

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。
ゲームで詳細は描かれておらず、なぜ悪役令嬢と一緒になったのはわからないサブキャラ。しかし、そんなことはどうでもいい。
誰と一緒になろうとも貧しい農民として生きていくのは嫌なので、手に職を持つことにする。とりあえずもともと才があった鍛治職人を目指します。 



 オススメ度 ★★
 キーワード 異世界転生 鍛冶(微)

 タイトルの鍛冶職人要素はほとんど意味がないので、そっち目当ての人は注意。




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 前世でやっていたゲームのモブキャラに転生した主人公。
 ゲームでは貴族から農家に没落ENDだったので、没落しても生活できるように手に職をつけておくことに。
 身体を鍛え、魔法を学び、鍛治師に弟子入りし、没落という将来に備えて着実に努力を重ねていく。



 異世界転生の内政物に、悪役令嬢要素と鍛冶要素をさわりだけ入れてみました...みたいな?
 細かいところは気にせず、ノリとテンポだけで読む系かなー。
 鍛冶がやりたいのか、内政がやりたいのか、俺SUGEEEEEがやりたいのか、没落を回避したいのか――方向性が分かり辛いせいで、中途半端感が凄かったり...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter