まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから4つ【モンハン ・ FGO ・ 劣等生×ワンピ ・ IS×魔法使いの夜】




 今日はハーメルンから4つ。
 


 風立ちぬ(漫画版) 登場人物が豚化している噂のアレ → サンプルがあるページ
 アニメ「オーバーロード」完全設定資料集




 
モンハン飯  作者:Shiverle

 雄大な自然界。数多のモンスターが犇めく弱肉強食の世界。そこには善も悪も無く、ただ強さだけが全てを決める。
 …そんな強き者が弱き者を喰らう無限の連鎖を、味で切り開こうとする奇妙な人間がいた。 

 オススメ度 ★★★+
 キーワード モンスターハンター 飯テロ系

 モンスターを狩って、料理する変わり者のハンターの話。
 クエストで取った卵を食べたり、ホットドリンクの味を改良しようとしたり。
 狩りをメインにしたいのか、飯をメインにしたいのか、文章の傾向が中途半端なので★3+。

 もっとタイトル通りガッツリ飯系にしても需要はあると思うんだけどなー。

 
喫茶店経営している場合じゃねえ  作者:反逆する凡夫

喫茶店経営してたら世界崩壊の危機に出会してしまった。だから俺は喫茶店と唯一のバイトの将来を守る為に戦火に身を投じる。世界を救うなんて副産物だ。

ああそうだ。別に、サーヴァント雇っても構わんのだろう?

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/Grand Order

 喫茶店のマスターをやる魔術使い。ポンコツ系のジャンヌが居候中。
 とりあえずは赤セイバー(モードレッド)を引き連れて、大聖杯の異常調査に。
 赤セイバーと黒セイバー(オルタ)の会話や、ジャンヌの力の抜け具合がグッド。

 ジャンヌがポンコツ化orアホっ子かする作品が増えてきたかも?

 
BS魔法師(?) トラファルガー・ロー  作者:メガネのおまけ

魔法世界を生きるローのお話。

魔法が使えないが、恩人から最後にもらったオペオペの実の能力と怖ーい(?)笑顔を心に、ローは生きていく。 

 オススメ度 ★★★
 キーワード 劣等生 ワンピース

 ローが劣等生の世界へトリップ。USNAのスターズメンバーに。スパイとして一高へ入学。
 性格が丸くなりすぎて誰? 状態。話が進めば少しマシに。
 ローが便利な万能キャラすぎて、いまいち盛り上がりにかけるような...

 
IS乗りの夜  作者:yukiさん

ISを起動させたのは一夏だけではなかった。

これは、ISを起動させてしまった二人目が『静希草十郎』であった場合のIFにまつわるお話。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード IS 魔法使いの夜 

 まほよの主人公、静希草十郎がIS学園へ。魔術系関連は出番なさそうな雰囲気。
 素朴な雰囲気と天然の受け答えがいい感じにISキャラに馴染んでるような? 
 ★4でも良かったけど、続くかわからないのでとりあえずは★3+評価で。

関連記事
[ 2015/10/04 00:19 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter