まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

手のひらサイズの騎士を拾いました【異文化交流・恋愛?】


 
手のひらサイズの騎士を拾いました  作者:山下さん

会社とアパートを往復するだけの25歳OLが拾ったのは手のひらより少し大きいくらいの騎士(自称)でした。
男性不信の優しい大きな彼女と、騎士道を重んじる小さな騎士の奇妙な共同生活がスタートする。 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界 → 地球 異文化交流 たまに恋愛?




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 会社帰りに、大怪我の小人サイズの騎士を拾った主人公。
 異界の騎士は帰り方が分からないらしいので、とりあえず部屋で保護。
 騎士がだんだん地球の生活に順応してきたころに、意外な人物から異界の情報が出てくることに――。

 異界の騎士(小人)とOLが、マイペースにアパートで共同生活していく物語。


 
 最近、アントマンのCMがやっていたせいか、イメージがしやすかった作品。
 起伏が少なめのシナリオだけど、ほのぼのとした空気感がグッド。
 弟が出てきてから一気に話が加速しているので、もう少しで完結しそうな?

 一応は恋愛タグ入ってるけど、ほとんど異文化交流系の日常系かも。

関連記事
[ 2015/10/05 01:15 ] オリジナル小説 恋愛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
適当なオススメ商品
Twitter