まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生義賊の英雄譚 ~処刑で始まる異世界転生~【義賊→貴族】


 
転生義賊の英雄譚 ~処刑で始まる異世界転生~  作者:墨田の花火

 貴族の悪政により家族を失った主人公、ジャン・リンクス。彼は盗賊となり復讐することを決意する。貴族から強奪した財をばら撒く彼は、いつしか人々から義賊と呼ばれるようになるが、いくら復讐しようともその心が満たされることはなかった。人殺しの盗賊として捕えられたジャンは、処刑され死にゆく中で、あまりにも空虚な人生と何も変わらない世界を嘆き、神に祈る。
「もしも次があるのなら……復讐ではなく、大切なものを守りたい……」
 これは、異世界で貴族の長男に転生したジャンが成長し、やがて英雄へと至る物語。 



 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 義賊→貴族




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 義賊として名を馳せた主人公が、貴族へ転生。
 魔法のない世界から魔法のある世界へ。
 幼少期から魔術を学び、シスコンをこじらせ、体を鍛え、主人公は真っ直ぐに成長していく物語。



 出だしこそ義賊スタートと興味深かったが、中身はテンプレ系の転生もの。
 良かった点としては、読みやすい文章とゆっくりと丁寧な展開・たまに義賊的思考を見せる主人公。
 残念だった点としては、前世を義賊にした意味がほとんど活きていない・丁寧な展開だけど中身がスカスカ・全体的にキャラが薄っぺらいところかなー...

 22話あたりから学院編を仄めかしてるので、しばらくしたら学院編に突入しそうな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter