まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

野生のラスボスが現れた!【ゲームキャラに憑依】


 
野生のラスボスが現れた!  作者:M87光線

時はミズガルズ暦2900年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句100年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード ゲームキャラに憑依 ゲームより未来 TS




 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 ゲームでラスボス扱いされていたアバターに憑依して、ゲーム世界の100年後にトリップ。
 冒険者をやって金を稼いでみたり、過去のプレイヤー仲間だったキャラを訪ねてみたり、
 100年後の世界を見るため、従者を連れて旅に出ることに――。




 話の基礎格子は、オー●ーロードっぽい?
 設定とキャラが良い感じに噛み合っていてグッド。冒険してる感もあって良い具合。
 イベント的にはほとんど進んでいないけど、過去の配下や元仲間にあったときにどう話が動くか期待半分不安半分ってところかなー。

 評価的にはノリとテンポで★4だけど、もう少し進んだら再評価予定。

 ただ後書きの設定は好きな人と嫌いな人で別れそうな...
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter