まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界召喚魔術師 ~僕の魔獣は水ようかん~【転生・召喚魔術】


 
異世界召喚魔術師 ~僕の魔獣は水ようかん~  作者:大きなお家

 十五歳の誕生日を間近に控えたリオは、自身の身体に耐えがたい違和感を感じながら生活していた。
 そんなとき、リオは夢に出てきた謎の黒い少女とお互いの願いを叶えるという「契約」を交わした。
 夢から覚めたリオは異世界で赤ん坊として生まれ変わっており、少女が自分の願いを叶えてくれたことを知る。
 黒い少女との「契約」を果たすため、リオは王立魔術学院に入学することを決意する。
※これは異世界に転生した主人公が女装させられたり、水ようかんを召喚したり、従姉の少女とさいきょーの魔術師を目指したりしながら、謎の少女との「契約」を果たすために頑張るお話です。 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界転生 召喚 スライム




 タイトルの水ようかんに釣られてスコップ。



 謎の空間で少女と契約し、異世界に転生した主人公。
 第一印象が水ようかんなスライムをペットにして、充実した幼児期を過ごしていた。
 が、
 魔術の試験でやらかしてしまい、ほぼ強制的に王立魔術学院に入学させられることに――。




 タイトルには釣られたが、中身は貴族に転生して俺SUGEEEEなテンプレもの。
 文章は上手い具合の一人称。説明はちょっと多めだけど、展開も丁寧なところもグッド。
 ただ、ゆっくりと進みすぎてるせいか、文量の割には話が前に進まなかったり。

 学園ジャンルなのに、メインの学園に入るまでに9万字オーバーはさすがに序章が長すぎるかな-...orz

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter