まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【fate/zr×犬夜叉 ・ fate/sn ・ ワンピース】



 今日はハーメルンから3つ。
 2次作品は何気に2週間ぶりだったり?



 公爵令嬢の嗜み  11/10発売!
 灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)  アニメ化決定!




白き妖犬が翔る  作者:クリカラ

其の者、白き妖犬となり天地を翔る
……こんな感じで良い?えっ?ダメ?
自己満足の作品なので批判はあるかと思いますが、ご容赦ください


 オススメ度 ★★★+
 キーワード fate/zero 犬夜叉(殺生丸)  雁夜/桜side

 殺生丸に転生して好き勝手やっていた主人公が、第四次聖杯戦争に乱入。
 桜も聖杯戦争に参戦。殺生丸が突き抜けすぎて、もはや何でもあり状態...
 コンセプトというかノリ的に「湖の求道者」にかなり近いかも?
 原作重視のガッツリを求める人には確実に合わないので注意。



イメージするのは常に最高の調理だ  作者:すらららん

 色々な主題に則って何作かを書いていこうと思っています。何作品か書いてから統合するタイトルに変えますが、予定は未定なので今のタイトルはこのままです。
 今回の主題は料理!

 ああ、鍋を片付けるのはいいがーー別に、おじやを作ってしまっても構わんのだろう?

 ↑基本的にこんな感じの内容です


 ルート1完結。
 今作は複数のルートで構成されますので、以降も更新予定はあります。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード fate/stay night 正義の味方→料理人 イリヤルート?

 士郎が正義の味方ではなく、料理人を目指す変化球系のstay/night。
 ギャグ系かと思いきや、案外シリアスもあるガッツリ系。切継がイリヤ奪還済み。
 イリヤが秘かに聖杯戦争対策をしていたが、士郎に令呪が出たので、聖杯戦争に加わることに。
 ★5と迷ったが、最終話が駆け足すぎた感があったので★4評価。



ワンピースside LAW -静寂の海の底-  作者:せしゃと

ローがハートの海賊団を旗揚げし、グランドラインに入ってから間もなくのお話。もし、ナギナギの実の新たな能力者に出会っていたら、こんな物語が繰り広げられていたかもしれない。まだローは22、23歳で、覇気の存在も知らないし、ROOMの範囲も狭いし、若干弱いです。
簡潔にまとめるのが苦手らしいので、全体的に文章長いです。 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ワンピース ローside

 ハートの海賊団がメインという珍しいワンピース作品。
 話はグランドライン前半なのでオリジナルルート。
 ローとナギナギの能力者がやりとりが結構期待できそう。
 ただ原作をコラソンの回想編あたりまで原作を読んでいないと読了感が変わってくるかも?

関連記事
[ 2015/10/17 02:28 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter