まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転生で透明人間~俺が最高の騎士になって君を守る!【復讐(微)・悪役(微)】


 
異世界転生で透明人間~俺が最高の騎士になって君を守る!  作者:かたつむり

 アニメ化された人気ゲーム、『ガールズ&ハンター』の嫌われ者ジャック・スノウ。悪役で雑魚キャラで噛ませ犬な騎士学校の落ちこぼれ。主人公を見下し絡みまくり、母親や兄弟や側近までもに裏切られ、両想いの王女に近づくことすらできず、おまけに最後は処刑される男の真実は、ただの優しい馬鹿な男だった。ギリギリで前世を思い出し、俺の反撃が今、始まる! 最高のナイトになって愛する王女を迎えに行ってやるぜ! 


 オススメ度 ★★★
 キーワード ゲームキャラに転生



 なろうの日刊ランキングからスコップ。



 BADENDな未来が待っている不遇系キャラに転生した主人公。
 跡継ぎ争いで透明化スキルやモノマネスキルを使って、家族に復讐するところからスタート。
 ある程度復讐が済めば、ゲームの舞台である騎士学校に通うことに――。



 
 タイトルで透明人間を謳っている割には、透明化がいまいちパッとしない転生もの。
 主人公を持ち上げるために、他のキャラの頭が残念になってる系?
 話的にやりたいことはわかるものの、説明不足なところが多々あったり...

 悪役系でSUGEEEEをやりたいのか、戦闘系でSUGEEEEをやりたいのか、
 どっちつかずなせいで全体的に中途半端になってる感があるのが一番残念かなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter