まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【RE:write】さぁ、勇者。復讐しよう。【勇者→邪神】


【RE:write】さぁ、勇者。復讐しよう。  作者:夢喰セセラ

 異世界に勇者として召喚された少年は仕組まれた戦争に気づかず、魔王を倒した後、仲間や国に裏切られ、戦犯として処刑される。
 死の直前に自分を信じてくれていた人を殺され、憎しみに包まれた彼の元にとある邪神が降り立った。

【なぁ、アイツ等に復讐したくないか?】

 骨になってしまった体は邪神の力で元の姿に復活し、さらに死んだ瞬間に、完全な状態で復活する能力【リライト】を手に入れる。
 そして、その四天王と396人の配下と共に彼は邪神として世界を蹂躙し始めた。

 さぁ、皆殺しだ。みんなみんな殺してやる。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 勇者召喚 勇者→邪神




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 勇者召喚された主人公は魔王を討伐するも、王や仲間に裏切られ死亡。
 が――、全てを恨みながら死亡した勇者に邪神に目を付けられ、不老不死で復活することに。
 自分が滅ぼした魔王軍の配下も蘇らせ、元勇者は王や仲間へ復讐するために動き始める――。

 元勇者も邪神になり、精神を歪めながらも復讐のために奮闘していく物語。




 
 主人公のレベルを初期化したのに二次曲線でレベルをカンストさせたり、未来視でかなり先まで視えていたのにアッサリと国を滅ぼされた魔王など、設定にツッコミどころが多めな作品。
 ちょっと序盤から設定を詰め込みすぎてるかも?
 邪神と意気投合したり、元勇者が徐々に壊れていったり、徐々にキャラの魅力が上がっていくのは良い感じ。

 今後は細かいことは気にせず、圧倒的な力で俺SUGEEEEEな復讐ものになりそうかなー。

 ゲス系の復讐系を期待してる人には合わなさそうな?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter