まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

歴史を変えるため(仮)【タイムスリップ・2014→1903】


 
歴史を変えるため(仮)  作者:零戦

三好和将は高校卒業を控えたある日、大阪の日本橋に遊びに来ていたが気付けば明治の日本(皇居)にタイムスリップをしていた。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード タイムスリップ 2014→1903 歴史改変




 歴史系ジャンルから適当にスコップ



 明治天皇の元に現代人がタイムスリップ。
 未来に帰ることができない&WWⅡの悲劇を防ぐため、軍人になって未来知識を活用することに。
 が、歴史の修正力か無能な味方のせいか、未来知識を活用しようにもなかなかに上手くいかなかいことも――。




 主人公が上位権力者たちと手を組んでの歴史改変もの。
 戦史面での知識を主に活用しているせいか、未来兵器などが開発されず、戦力がTUEEEEEになりすぎてないのがグッド。
 無能な味方が足をひっぱってる感も良い感じ。
 けど、ダイジェスト進行でサクサク進む分、どことなく淡々としてるのがちょっと勿体ないかなー。

 ガッツリは嫌だけど、歴史改変ものが読んでみたいという人にはオススメかも?


関連記事
[ 2015/10/21 00:22 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose