まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

マイホームは枯れダンジョン【ダンジョン改装?】


 
マイホームは枯れダンジョン  作者:丘野 境界

急な貧民街の取り壊しによっていきなり住処を失っい難民となった『動物使い』犬獣人のウノは、伝手を頼って何とか新たな住居を確保する。
それは探索され尽くした全三層の元初心者向けダンジョン、いわゆる『枯れダンジョン』だった。
入り口からはモンスターが入ってくるわ、暗いわ湿っぽいわ、使い道に困る祭壇が最下層にデンとあるわ、枯れてるって言ってたのにそこには猫神様が棲み着いてるわと、問題山積みのこのダンジョンを……ウノはお金もないのに、何とか快適な空間に変えようと奮闘する! 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 獣人主人公 ダンジョン改装?




 なろの日刊ランキングからスコップ。




 貴族の横暴で住処を失った主人公。
 ギルドの伝手を辿って紹介されたダンジョンを新たな住処にする。
 が、既に先客のゴブリンがいたり、猫神がいたりでいろいろと問題が――。





 『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』の作者の新作。
 お人好しな主人公に、丁寧な話の展開、 ダンジョンの改装(?)。今後が充分に期待出来そうな作品。
 ただ文字数の割には話が進まないので、ある程度量が溜まってから読んだほうが面白いかも?

 話の進み具合的に、とりあえずの★3+評価。もうちょっと進んだら再評価予定かなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter