まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~【サラリーマン→戦う治療士】


 
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~  作者:ブロッコリーライオン

地球の運命の神と異世界ガルダルディアの主神がある日賭け事をした。運命神は賭けに破れて、凡庸な魂を十を見繕い渡した。
その魂に異世界ガルダルディアの主神が器(成人した身体)を与えた。
凡庸の魂の中には、死の運命に抗って見せた一人のサラリーマンがいた。
男がどう成長していくのか、運命神でもガルダルディアの主神でも、そして作者でも分からない。初投稿作品です。毎日投稿しています。
閑話4追加しました10/27
内容は何故か王道から少しずれています。
プロローグ以外はステータスの頻度は少なめです。 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 戦う治療士 迷宮 




 なろの日刊ランキングからスコップ。




 昇進間近だったサラリーマンが異世界転生。
 剣と魔法の世界なので、『命を大事に』な方針で行動を開始。
 とりあえずは治癒士ギルドで魔法を回復魔法を覚えて、冒険者ギルドで回数をこなして熟練度をあげていくことに――。

 治癒士なのに、冒険者ギルドで常に訓練や模擬戦を繰り返すことから、〔治癒士のドMゾンビ〕を名付けられた主人公の奮闘物語。




 地道に努力して無自覚にチートになっていく転生物。
 職業は治癒士だけど、1章は冒険者ギルドがメイン、2章以降は迷宮で戦闘がメイン職業とずれた感じが良い空気感を出していてグッド。
 勘違いをしながら迷宮を潜る主人公の思考や、冒険者ギルドのノリなども良い感じ。

 評価的には★4だけど、微妙に話が浅いというか行き当たりばったり感があるのがちょっと気になるかなー。




関連記事
面白かったので一気読みしてしまいました。

ランキングに上がってきた10万文字以上ある作品って
高確率で当たりですよね。
[ 2015/10/30 02:27 ] [ 編集 ]
誤字を探すのが楽しくなってきたw
[ 2015/10/30 11:03 ] [ 編集 ]
> ランキングに上がってきた10万文字以上ある作品って
> 高確率で当たりですよね。

 当たりが多いのもあるけど、どちらかといえば極端なハズレが省かれてるイメージのほうが近いかも?



> 誤字を探すのが楽しくなってきたw

 誤字と気づかず読んでしまうのも、また一興ですねー。
[ 2015/10/30 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter