まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

三姉妹のVRMMO ~World Wheel Online~【VRMMO】


三姉妹のVRMMO ~World Wheel Online~  作者:ウェイター

 遊び方は自由!世界の人々と交流を深めるも、冒険するも、観光するも、趣味に走るのも全て良し!君だけのプレイで世界を周れ!
 VRゲームの普及から約1年半…
 ネット上に広がったのは今まで調整が難しく、テスト段階を何回も踏んできたVRMMO、World Wheel On-line――略称WWO、の正式サービス発表。

 それを聞き、ついに来た!と騒ぎ立てる重度のゲーム廃人、ネット中毒者の残念な長女。
 それに影響され中毒とまではいかないが、ゲームにドハマリの活発なそれでいて最近は控えているものの悪戯好きな三女。
 そして動きたくない、外に出たくない、出来れば暗くて程よい湿気の寛げる所がいい。そしてアニメと漫画、ついでにミルクティーがあればいい。さらに消極的で三人の中で最もやる気のないオーラを纏っている次女。
 容姿は美人美少女達なのに、どこか残念な三姉妹で送る、賑やか(?)なゲーム活動がここに始まる。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO 




 SFランキングからスコップ。




 引き籠もり精神旺盛な主人公が、姉と妹に誘われVRMMOを開始。
 アバターは幼女吸血鬼。
 吸血鬼は不遇種族扱いされていたが、実際には昼間がポンコツなだけで、夜は無双状態。

 主人公はマイペースにソロプレイしていくつもりだったが、姉や妹や幼馴染みなどに巻き込まれ、なんだかんだでワイワイと楽しんでいくことに――。






 幼女吸血鬼が自覚薄めでTUEEEEをやらかしていくVRMMMOもの。
 ぶっきらぼうで癖の強い主人公が良い味を出していてグッド。全体的にゲームを楽しんでる空気感も良い具合。
 けど、誤字が多かったり・設定がアバウトなところが多かったり・更新期間が長めの割には文章量が少なめだったり残念なところも...。

 評価は★4と迷ったけど、更新速度と文量を考えると★3+。

 1話1話読まずに、ある程度まとめて読むほうがオススメかなー。

関連記事
[ 2015/10/29 21:17 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

適当なオススメ商品
Twitter