まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【IS・なのは×fate(切継)・モンハン×ゴジラ】




 今日はハーメルンから3つ。



 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 祭と夢 (電撃文庫)
 グルーニー Groony 着る毛布 【最新版】
 魔法科高校の劣等生 (18) 師族会議編 (中) (電撃文庫)



 
P.I.T(パイナップル・インザ・チューカスブタ)  作者:コンバット越前

酢豚にパイナップルは必要か?これは一部の人間達で永遠に議論されていくであろう、答えのないテーマである。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード IS 日常(ギャグ)もの

 戦闘要素が皆無のISの日常もの。
 思春期真っ盛りの一夏。酢豚しか作らない鈴。酒を呑まして一夏を暴走させる弾。
 キャラが活き活きしながら、アホをやっている空気感がいい作品かなー。

 ※セシリアやシャルあたりは影が薄めなので注意。


 
八神家の養父切嗣  作者:トマトルテ

男は正義の味方になりたかった。
誰もが平和な世界が欲しかった。
でも世界は残酷だった。
何かを助けるには何かを犠牲にしないといけない。
それを知った男は機械となって引き金を引き続けてきたのだった。
そんな男がある足の不自由な少女の養父となった。
これはそんな話。

タイトル見たら分かると思いますがあの方がはやての養父になっています。
魔術はないです。あの方がリリなの世界で生まれただけです。 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード なのは×fate(切継)  外道

 切継がはやての養父になっての日常もの。
 ――と思いきや、裏ではきちんと正義の味方(外道)を執行中。
 闇の書封印のために暗躍する切継が非常に良い味を出していてグッド。

 ただファーストコンタクト以降の原作シーンがまんまなとこが多い辺りがちょっと残念だったり...




いい旅 怪獣王気分(笑)  作者:火頭 

あなたの夢は何ですか?
もしそう聞かれたら、あなたはなんて答えますか?
もし、その夢が叶ったらどうしますか?

これはそんな夢を叶えたとある主人公の物語。
なんの手違いか、世界に名だたる怪獣の王となってしまった者の物語。

「よし、旅に出よう」

これは無数のモンスターとハンターが蔓延る世界で、自由気ままに旅をする怪獣王の物語である(笑) 


 オススメ度 ★★★
 キーワード モンハン×ゴジラ

 ゴジラに転生した主人公がモンハン世界に。
 恐竜を食べたり、巣を作ったり、スペックの高い肉体を満喫したり、自由気ままな日常もの。
 ハンターらしき物も出てきたけど、ゴジラ倒すとかモンハン世界でも無理じゃね?

関連記事
[ 2015/11/02 00:35 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter