まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

だんます!!【秋葉原ダンジョン】


 
だんます!!  作者:慈楼

ダンジョンマスターだけど何か質問ある? 某掲示板に立てられた意味不明なスレッド。 その日を境に世界は変わる。 東京秋葉原に現れるダンジョン。 虐殺される警察。 空を舞う巨大なドラゴン。 受け入れた者達は冒険者として生まれ変わる。 世界の奴隷のように扱われる日本の革命が起きる!!
しかしこいつらふざけてやがる!?
真面目にやる気がないから、真面目に不真面目頑張ります!!
━━━━━━━━━以下作者談。
結構問題作的な感じかも。
強いて言えば、ダンジョンマスターが日本で無茶しやがる話です。過激な表現等含まれておりますので、ご注意ください。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 秋葉原にダンジョン ダンジョンマスター(日本人)





 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 異世界でダンジョンマスターをやっていた主人公が、秋葉原にダンジョンをオープン。
 某掲示板やテレビでダンジョンの普及活動を開始するとともに、新米冒険者の育成を開始。
 警察や自衛隊を敵に回したり、中韓を相手取ってみたり、自由気ままにダンジョンを運営していくことに。

 大量の冒険者とダンジョンを従えて、気楽に世界の変革を目指していく――。


 ※中国や韓国、政治ネタが多量にあるので注意。





 現代世界にダンジョン出現もの。
 徐々にダンジョンに浸食されていく世界の空気感がいい作品。
 たびたび挟まれる政治ネタや国際ネタは合わない人も多いかも?

 掲示板や世界観が『雑』なところや、キャラの掘り下げが出来ていないせいで、大半が魅力がないというかモブ化しているところは勿体ないかなー。
 

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter