まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【ワンピース×東方・食檄のソーマ・IS×fate】




  今日はハーメルンから3つ。



 ノーゲーム・ノーライフ (8) (MF文庫J)
 東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT (ファンタジア文庫)
 サモナーさんが行く I 〈上〉 (オーバーラップノベルス)




 
星熊童子とONE PIECE  作者:〇坊主

 神に頼んで記憶を消して、一人間として大航海時代へ。
 鬼の力を宿した女性は麦わらと共に海へ出る。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ワンピース×東方  星熊 勇儀  神様転生

 神様転生で星熊勇儀になってワンピの世界へ 。原作知識はあえて消去。
 ザックリした感じで原作沿いに進むが、ザックリ感と勇儀が案外合っていて良い味が出てたり?
 原作セリフの多用と原作沿い過ぎるのが残念なところ...



 
堂島金一の華麗なる食卓  作者:神田瑞樹

あの堂島銀に息子がいたら? そしてその息子が薙切えりなの幼馴染だったらという設定で送る物語。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 食戟のソーマ  薙切サイドの外伝?

 堂島銀の息子(オリキャラ)が主人公 。
 主に薙切サイドがメインで、ソーマは余り出てこずモブ化していたり。
 肝心の料理がほとんどサラっと流されてるのが勿体ないけど、原作の空気感がしっかり出ていて完成度が高めかな-。


 
IS×Fate(笑) 衞宮家の非日常的な生活  作者:カズノリ

突然、ある平行世界での話。
世界最強と言われ『ブリュンヒルデ』の称号を持つ女性、織斑千冬が結婚会見をした。

それはどの世界でも見ぬFateの分かれ道があった。 


 オススメ度 ★★★
 キーワード IS×fate

 千冬の結婚会見からスタートという珍しいISもの。fateは士郎がおまけレベルに使われてるくらい?
 『本編』『過去編ーこうして私は居候となった』 以外はメタな要素やネタ要素が強すぎてあんまりオススメできないかなー。
 評価的には『本編』『過去編ーこうして私は居候となった』 が★3+で、他が★2評価で。

 『本編』と『過去編ーこうして私は居候となった』 ノリでガッツリ書けば需要は高そうな?



関連記事
[ 2015/11/08 08:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter