まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

悪役令嬢に転生したおっさん【ファンタジー&スチームパンク・完結】


 
悪役令嬢に転生したおっさん  作者:テイク

四十歳、妻子持ち社畜企業戦士であったおっさんは過労で死んで気が付くと貴族の娘になっていた。実はとある乙女ゲームの悪役令嬢なのだが、そんなゲームをやるわけもないおっさんなのでまったく気が付かない。
とりあえず、死ぬまで働いたおっさんはもう働きたくないのでぐうたら過ごすことを決めた。
そんなある日、彼は運命と再会する。
――これは、悪役令嬢に転生してしまったおっさんの物語。 




 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 TS ファンタジー&スチームパンク 完結済み  





 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 社畜のおっさんが、公爵令嬢に転生。
 2度目の人生は開き直ってグータラしたいと、社畜時代に養ったスキルを活用し、礼儀作法や勉強などをサッサと終わらせていく。 が、そのおかげで面倒事が増えるはめに。

 また、王子との婚約が決まったことで、更にグータラ生活が遠のいていくことに――。





 悪役令嬢(微量)なTS転生もの。
 良かった点としては、ファンタジーとスチームパンクが上手く重なり合った世界観 / おっさんの内面と外面のギャップ感/ハッピーエンド&完結済み
 残念だった点としては、悪役令嬢が活かせていない/話が右にそれたり左にそれたり一貫性がない/非常に狭い世界でのやり取り

 ★4と迷ったけど、ハッピーエンドの割には途中からネタに走りすぎて読了感が微妙な感じだったので★3+評価。

 ファンタジー&スチームパンクな世界観は、読んでおいて損はない作品かな?


 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter