まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ポケモン世界に来て適当に(ry


 
ポケモン世界に来て適当に(ry  作者:kuro

 目覚めたらそこは、ふしぎなふしぎないきもの、ポケットモンスターの世界でした。『元の世界に戻る』、ことはなく、現実世界で培った『廃人』としての知識を使ってその世界を大いに楽しんでいく。そんな主人公の物語です。
 そして(ほぼ?)最強のトレーナーになった主人公。彼がシンオウ地方を旅していたとき、とある新人トレーナーである少女と出会います。
 ゆっくり超不定期更新、主人公組最強系、ポケモンプラチナ主体、【ゲームとアニメの融合世界観】、シロナさんはビミョーにダメナさん、というよりクロナさんですか?、外伝は時系列のバラバラな短編集でお送りしていきます。
 


  オススメ度  ★★★★
  キーワード  ポケモン世界に ゲーム知識SUGEEEEE 全国チャンピョン シロナ&ヒカリがヒロイン


 にじファンからハーメルンへ移籍後リニューアル中のポケモン作品

 最初の手持ちポケモンは何故かラルトスからスタート。と言っても、既に幾つかの地方を制覇した状態から物語が開幕。
 ゲームの知識(努力値や性格、持ち物)など実際には世界で発見されていないものをどんどん活用して、ポケモン世界に革命を起こしていく話。

 基本的に本編はヒカリにポケモン知識を刷り込みつつ冒険。
 ジム戦やったり、ギンガ団とやりあったり、映画イベントをこなしたり、きっちり冒険している感じ。
 主人公が強すぎて、ゲームの主要キャラ達にラスボス扱いされているのには少し笑える。

 ただ主人公が達観しているのとナチュラルな上から目線のおかげで、俺TUEEEE系というよりは知識SUGEEEEだろ系になっているので、そこが少しうざいと感じる人もいるかも...

 
 にじファン時代に纏まった量の投稿があったおかげでリニューアル後もある程度の量の文章は顕在。
 が、リニューアル後の手直しもたいして分からないところが多く、早く先が読みたいと思うなら旧版のほうを読むのをオススメ。リニューアル版はたまに新しい話が混じっているので油断はできないが...

 欠点としては更新速度。更新ペースが数ヶ月空いたかと思えば連続更新があったりかなり不定期。
 プラチナ編を読んだらチェックだけ入れて、ある程度更新が出てから再度読み直しという楽しみ方も検討されるところ
 

 
関連記事
[ 2014/12/13 02:17 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter