まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

なんちゃってシンデレラ【パティシエ→公爵令嬢】


 
なんちゃってシンデレラ  作者:雛

夕食のおでんに辛子を添えるために買物に出た和泉麻耶(33歳)職業:パティシエが、光の中で意識を失い、次に目覚めたとき、彼女は異世界の12歳のお姫様になっていた。
美貌で知られた母に生き写しだと言うお姫様はたった12歳にして、この国の王太子の妃であり、生命を狙われていた。
なぜ狙われるのか、誰が犯人なのか、彼女は、15歳年上の夫を餌付けしながら真相を探る。

※Arcadiaにて連載完結作の微修正版です。 → Arcadia版(完結済み)


 オススメ度 ★★★+
 キーワード パティシエ→公爵令嬢  暗殺 たまにお菓子  完結済み(Arcadia版)



 懐かしい作品がArcadiaからなろうに移転してきてたのでご紹介



 
 パティシエの女性が公爵令嬢に転生。
 公爵令嬢という立場が複雑な立ち位置だったせいか、12歳なのにやたらと命を狙われる。
 湖で溺れかけたり、毒殺されかけたり、暗殺に警戒しつつも犯人を探していくことに――。

 たまにお菓子を作って、殿下を餌付けすることも。





 2009年発の公爵令嬢に転生もの。
 まったりした雰囲気がメインかと思いきや、貴族関連のドロっとしたやりとりの緊張感もあり、全体的にそれらしい空気感が漂っていてグッド。主人公がじっくりと世界に馴染んでいく様子も良い感じ。
 勿体ないのは、クライマックスが地味&盛り上がる要素や伏線が結構放置されてるところかなー。

 評価的には★4と少し迷ったけど、本編ラストの置いてけぼり感を考慮して★3+で。

 でも、なろう版で上手いこと手直しできれば、充分に書籍化狙えるはずの作品。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter