まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

俺のヒールで何人死んだ?【現代・異能バトル】


 
俺のヒールで何人死んだ?  作者:保護谷マサキ

コンフェ、インビジ、ヒール、ファイア――
「この中から魔法を一つ使えるとしたらどれがいい?」

 平凡な高校二年生の主人公、弓枝黒也はそんな他愛の無いスレッドを見つける。
 皆まじめにレスなど返していない中、黒也は「ヒール」と書き込んでしまう。

 そして、本当にヒールを覚えてしまった黒也は――のちに異世界の「戦争」に巻き込まれ、翻弄される事となる。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代/魔法 バトルロイヤル





 タイトルの矛盾感に釣られてスコップ。




 掲示板での質問にマジレスしたら回復魔法を手に入れてしまった主人公。
 回復魔法を使って一躍有名になるも、同じく掲示板を使って魔法を手に入れた人物が現れ、問答無用で戦いに巻き込まれていくことに――。





 敵もわからず、味方もわからず、真実もわからず、翻弄されていく空気感がいい作品。
 序盤にある伏線が上手い具合に回収されていく様子や謎が謎を呼んでいく感じがグッド。
 勿体ないのは内容の割に文章が軽い&キャラの身内周りメインでやってるせいか、えらく小さい世界でやってるように見えることかなー。

 あと、あらすじにある「異世界」「戦争」要素がちょっと心配だったり...
関連記事
[ 2015/11/17 00:31 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter