まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~【人外転生・戦記(コメディ?)】


 
天才軍師はフェレットでも構わない~ブラック企業勤務の俺でも無双できる世界~  作者:赤城 マロ


ある日、目が覚めたら知らない世界の偉い軍師『ピクルス』とかいうフェレットの魔物になっていた。

勇者が攻めて来るということで訳も分からないまま魔物達の会議に出席することになる俺。
ブラック企業勤務の冴えないリーマンの俺に軍師とか無理だろ常識的に考えて。
と、思いきや仲間の魔物が想像以上の馬鹿集団。
せっかく居心地のいい役職についたのにこのままでは勇者に滅ぼされてしまう!

自らの安穏とした生活を守るため。何より会社のない世界で暮らす為。外道な方法を駆使し『ピクルス』が勇者に立ち向かう物語。

※案外単純な作戦でも無双できるので初心者にもお勧めの世界です。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 人外転生(フェレット) 戦記 コメディ?




 日刊ランキングからスコップ。




 ブラック企業の社員がフェレット(魔物)に転生。
 魔王軍の軍師をやることに。
 同じ軍師仲間のヤギ(魔物)とキツネ(魔物)は役立たずで、上司の将軍も使えない。
 なので、サイ(魔物)の部下を率いて勇者退治に向かうことに――。





 人外転生からの勇者殲滅もの。
 仲間のポンコツっぷりが素晴らしく、コント的な雰囲気がグッド。
 魔物たちとのやり取りと対勇者戦のギャップや、主人公の容赦の無さも良い味を出してる。
 
 今後、話の流れがパターン化しそうなのが心配どころかなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter