まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【ダンまち×ダイの大冒険 ・ SAO×BLEACH ・ fate/zero】




 今日はハーメルンから3つ。



 このライトノベルがすごい! 2016
 異世界居酒屋「のぶ」四杯目
 異世界居酒屋「のぶ」(1) (漫画版)



 
ベルの大冒険  作者:通りすがりの中二病

もしもダンまち世界にあのキャラがやってきたら?という作者の妄想作品です。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ダンまち×ダイの大冒険(大魔王バーン)


 ダンまちの世界に大魔王バーンが参戦もの。
 ベルくんがバーンに弟子入り。自分からハードモードな人生へ。
 戦闘要素以外にも、バーンとベルの祖父の関係が案外良かったり。

 ただ更新がちょっと待ち待ちなので気長に待つべし。


 
Deathberry and Deathgame  作者:目の熊

受験勉強の息抜きにと、いざこざの末に手に入れてしまったVRMMORPG『Sword Art Online』へログインした黒崎一護。
しかし開発者、茅場晶彦の手によってログアウト不可能となってしまう……受験生なのに。
持ち前の高い霊力も斬月もなく、頼りになるのは死神としての戦いの記憶だけ。
剣戟に満ちた仮想の世界で、一護の新しい戦いの幕が開く!

現在第二章。
毎週火曜・金曜の午前10時に投稿します。 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード SAO×BLEACH(一護)


 霊力も斬魄刀もない状態の一護がSAOに参戦。
 死神時代の戦闘経験を活かして、相棒(オリキャラ?)と無茶な攻略を開始する。
 初期のブリーチにあったドタバタ感に、キャラ同士のやりとりが良い感じ。
 


 
Fate/Zero ~Heavens Feel~  作者:朽木青葉

 聖杯になってしまったイリヤを救うため、腕士郎が世界と契約。
 英霊として聖杯戦争に参加するが、召喚されたのは10年前の冬木であり、マスターは宿敵言峰綺礼だった!
 相容れぬはずの両者が力を合わせ、共に聖杯戦争へ挑む。 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード fate/zero 腕士郎


 HFルートのアーチャーの腕をつけた士郎がfate/zeroに参戦。
 綺礼に召喚された直後から英雄王と一戦。いろいろと拗れた展開に。
 フランクな士郎が良い味を出してるけど、文章がちょっと軽いかも?

関連記事
[ 2015/11/21 02:53 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter