まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハイスクールD×D~堕ちた聖女の剣~


 
ハイスクールD×D~堕ちた聖女の剣~  作者:剣の舞姫

魔女として教会を追放された少女は、堕ちた天使の策略により命の危機に瀕していた。誰でも良い、主への祈りを捧げることしか出来ない自分を救って欲しいと祈りを捧げたとき、少女の前に磨耗し果てた正義の味方が降り立つ。
 


  オススメ度  ★★★+
  キーワード  アーシアがヒロイン 弓兵召喚 弓兵準最強 アーシアnot悪魔化

 ハイスクールDDとFate(正確には英霊エミヤ)のクロス。
 三十二話の時点で他のサーヴァントやマスターは出てこず、純粋にエミヤのみが参戦の作品。

 アーシアの神器が抜き取られる儀式の際、偶然にも英霊エミヤを召喚したところから話は原作とずれていく、と言っても基本は原作なぞり。
 オリジナルの話は今のところない。
 エミヤがロンギヌスとかポンと造っているあたり、性能はfateのエミヤより高めっぽい?

 1話につき4000字前後で現在32話。
 更新もいいペースで続いており、今後に少し期待。

 が、あまり原作なぞりだと飽きる可能性があるので、どこかで話のアクセントが欲しいところ。

 

 追記:三十六話でランサーの存在がほのめかされ、三十九話でバーサーカーが出現。目次にも サーヴァント設定が追加されたので、他のサーヴァントも出るのが確定の模様。七クラス分、書かれているので擬似聖杯戦争もどきの話でもあるかも?
関連記事
[ 2014/12/13 17:44 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter