まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【ダンまち・恋姫・進撃の巨人】




 ハーメルンから3つ。



 ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち 
 蜘蛛ですが、なにか?  12/10発売
 グランブルーファンタジー・クロニクル vol.00  シリアルコード付き



 
生きているのなら、神様だって殺してみせるベル・クラネルくん。  作者:キャラメルマキアート

この世界で唯一『迷宮』が存在する迷宮都市オラリオに、出会いを求め移住してきた少年、ベル・クラネル。
しかし、彼にはある秘密があって...
 


 オススメ度  ★★★+
 キーワード ダンまち×直視の魔眼


 直視の魔眼持ちなベル君。ファミリアには所属せずにバイト暮らし。
 ミノタウロスを17分割するところからスタート。
 人垂らしの反面、どことなく擦れた感のあるベル君がいい感じ。

 設定や細かいところが気になる人には、あまりお勧めできないかも(特に型月関連


 
恋姫†無双と安定行動  作者:温泉文庫

三国志演戯を何作か見た事がある男が恋姫の世界に落ちたらどうするだろうか?というお話
読まれる方には是非、この場面で自分ならこうする。と考えながら読んで頂ければと。
私の場合この主人公の行動以外の選択はまず取らない。そんな内容を書いております。

誤字脱字、私ならこうしますね。と言った感想、指摘がありましたらお願いします。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 恋姫

 恋姫の世界におっさんがトリップ。北郷一刀もいる世界(勢力不明
 星たち4人組→司馬家→董卓軍と次々に場所を移して、オリジナルルートに入りそうな?
 主人公が妙に小物臭くなっていくのが特徴。


 
進撃の巨人になりまして   作者:jack pow

巨人になりました。
以上です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 進撃の巨人 短編

 巨人になった主人公が、巨人相手に大暴れ。
 原作を知ってるが故に、興奮している主人公が良い具合。
 短編だからこそ、ちょうどいい感じかなー。


関連記事
[ 2015/11/30 02:16 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter