まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生して田舎でスローライフをおくりたい【転生→田舎暮らし】


 
転生して田舎でスローライフをおくりたい  作者:錬金王

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。
「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか、彼は神様と出会い異世界の田舎へと転生することになる。田舎貴族の次男アルフリート=スロウレットとして新たな生をうけた彼は、楽しくのんびりと田舎でスローライフを送る? 



 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー  転生  日常系




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 主人公は空間魔法という特典を貰って、異世界の田舎貴族の次男に転生。
 空間魔法を使うために魔法を訓練した結果、空間魔法以外の魔法も異様に上達。
 が、主人公はそこまで気にすることなく、田舎暮らしで楽をするために魔法を使っていく。

 ついでに現代知識を使って、食事や娯楽などの発展にも力を入れていくことに。






 日常系メインの転生もの。
 のんびりとした空気感がグッド。主人公たちが伸び伸び育つ様子も良い感じ 。
 けど、主人公が幼すぎる&周囲の人間がお気楽すぎるせいで、チープ感が漂ってるのは残念かなー。

 あと基本要素がテンプレ系&雑な世界観なので、もう少しオリジナル感が欲しいところ。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter