まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界ドライブ旅行記


 
異世界ドライブ旅行記  作者:hachikun

コンビニから出てきたら、そこは異世界だった!
片手には、さっき買いものしたコンビニ袋。
旅の相棒は、愛用してきたおんぼろの軽四ワゴン。
勇者でもなんでもない、どこにでもありそうな、ごく普通の異世界放浪旅行物語。 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ 旅 ファンタジー(SF要素も)  長編  完結済み




 たまには長編作品をスコップ。





 異世界トリップして荒野に放り出された主人公。
 原理は分からないが、愛車の軽四ワゴンを召喚できたので足に使用。
 とりあえずは、地球に帰る方法を探しながら、世界を巡ってみることに。

 異世界人を道具や奴隷と見なし、捕獲しようとしてくる人族と敵対したり――、
 ドラゴンの眷属(人型)やケロベロス(子供)など愉快な仲間が追加されたり――、
 人類の成り立ちや古代文明の研究などにも触れてみたり――、

 軽四ワゴンひとつでワイワイやりながら異世界を巡っていく放浪物語。





 異世界トリップからの車で放浪物。
 人族と敵対したり、ドワーフが宇宙に旅立ったり、ドラゴンなどのモンスターがきちんと脅威の対象になっていたり、世界観が良い作品。車ひとつで旅をしてる感もグッド。

 残念なのは、唐突に話が明後日の方向に飛ぶことが多かったり/メタなネタが空気を読まずに使われていたり(クライマックスのウイン○ムとか)/伏線や前振りを振るだけ振っておいて、軽く触る程度で放りっぱなしの話が多いあたりかなー。

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter