まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【fate ・ ストブラ×fate(英霊エミヤ) ・ 食戟のソーマ】




 最近はFGOをやっている影響で微妙に偏りが



 STEINS;GATE 0  12/10発売
 ノーゲーム・ノーライフ (8) ゲーマーたちは布石を継いでいくそうです (MF文庫J)
 北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 2

 

 
Fate〜衛宮士郎の救済物語〜  作者:葛城 大河

 一人の男が、テンプレの如く命を無くし、神と出会い、特典という名のチートを幾つも授かった。そんか彼が転生した場所は、魔術師が存在する世界だ。だが、彼は貰った力を戦いには使わず、日常生活に行使し次こそは寿命で死ぬ事を決意した。それから約九十年。男は老人となり、あと数年もしたら人生が終わる所まで近付いていたーーーその時だった。老人はそこで一人の子供と出会う。赤銅色髪をしたその子供に。

 未来の『正義の味方』に出会ったのだ。そんな子供の姿を見た老人は、知らずの内に笑みを浮かべていた。確かに自分はなにもせずに、過ごしてきたが、あの子供はそういう訳にもいかない。原作という未来を知ってるが故に、彼はこれから巻き起こるであろう、子供の人生に思いを馳せた。そこで老人はある事を考える。もしも、これから先、理不尽な事がおきるというなら、それらを跳ね返す力を授ければ良いと。そこまで考えた老人は、子供の近くにより、こう言葉を告げたのだった。

「やぁ、君は『正義の味方』を如何思う」
 


 オススメ度  ★★★
 キーワード fate  士郎(魔改造)


 いろいろと特典を持った転生者が、幼少期の士郎を魔改造。
 魔改造しすぎたせいか、セイバーがポカーン状態に。
 転生者の影響で、どこまで士郎が魔改造されてるかが見所かなー。

 ちなみに転生者は聖杯戦争前に死亡済み。
 
 
 
ストライク・ザ・ブラッド 錬鉄の英雄譚  作者:ヘルム

 遥かな時間をかけてエミヤシロウはアヴァロンに至った。
 それはほとんど奇跡のような出来事であり、彼はこのままこの理想郷で彼女と共に過ごすのだろうと考えていた。
 だが、世界とはきまぐれで残酷である。
 エミヤシロウは本体を理想郷に残して再び召喚される。
 そこは魔族と魔術が当たり前のように謳歌し、世界最強の吸血鬼が存在する世界でもある。にわかに信じられないと思っている以上に信じられないことが起きていた。

 理想郷から至った故なのか、そこは…

 英雄エミヤが正しく祀られている世界でもあった。


 オススメ度 ★★★+(修正)
 キーワード ストライクザブラッド×fate(英霊エミヤ)

 叶瀬 夏音が事故的に英霊エミヤを召喚。
 エミヤが悲劇の英雄として祭られている少し珍しい世界観。
 聖者の右腕編はまんま原作沿いになってるので、もう少し変化が欲しい感じかなー。
 

 
十傑第二席の舎弟ですか?   作者:ヤンデレが大好き

 遠月学園第二席、小林 竜胆。
 破天荒な竜胆先輩に、振り回される少年のお話。
 ※ヒロインは竜胆先輩です。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 食戟のソーマ  オリ主×小林竜胆

 竜胆に目をつけられた1年のオリ主が主人公。
 文章力、世界観、キャラのバランスが良く、レベルが高めな作品。
 自由奔放なリンドー先輩が素晴らしい。

 ※ソーマsideはほぼ出てこないので注意。
関連記事
[ 2015/12/05 02:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
十傑第二席のss 読みました。
ソーマ達の出番あるじゃないですか
[ 2016/01/19 22:37 ] [ 編集 ]
> 十傑第二席のss 読みました。
> ソーマ達の出番あるじゃないですか

 ソーマsideは合宿編の極一部だけなので、『ほぼ出てこない』で問題なしかと...
 +レビュー時には、本編にソーマは未登場だったり
[ 2016/01/20 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter