まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

お隣さんと異世界交流始めました【料理・恋愛(微)】


 
お隣さんと異世界交流始めました  作者:山下さん

高校を卒業してすぐに就職した彼女は二十三歳なのに少し萎びた会社員。
ある日、彼女はクロゼットの奥にそこまで大きくないが、決して小さくもない穴が開いているのを発見する。しかも、それは壁どころか信じられない距離を突き抜けていて…。

―――薄い壁1枚を隔てた、遠い異世界との交流(主に食文化)が始まります。

◇◇◇

ファンタジー部分は真面目に不真面目なのでごめんなさい。
モデルとなる土地は存在しますが、実際の背景、事件はフィクションです。
R15は念のため。思いついたら更新していきます。
 



 オススメ度  ★★★+
 キーワード 異世界交流 料理  恋愛(微)




 日刊ランキングからスコップ。



 クローゼットに開いた穴から、料理で始まる異世界交流もの。
 主人公は一人暮らしのOL。
 いつもハラペコな穴の向こうの住人に料理を分けているうちに、予想外な方向からいろいろと事態が動いていくことに――。




 ほのぼのとした空気感が良い作品。
 ハラペコの竜騎士とマイペースなOLが良い具合に噛み合っていてグッド。勇者や魔王の話が出てきても基本的な雰囲気が変わらないのが良い感じ。
 一応は恋愛タグ入ってるけど、ほとんど異文化交流系の日常系かも。
 
関連記事
[ 2015/12/07 02:30 ] オリジナル小説 恋愛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter