まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異能を使って行うこと【現代・復讐】


 
異能を使って行うこと  作者:ノミの心臓を持つ男

 高校生になってから、ずっとイジメを受けていた鏡 獏は、父親の運転する車が交通事故に遭い、意識不明の重体になった。
 意識を取り戻した時、鏡 獏は自分の変化に気付いた。
今までよりも体が軽く、痛いところなどどこもない。
 イジメで受けた傷も、交通事故で受けた傷も全て無くなり、新たな異能を手に入れた鏡 獏は世界に復讐する。
 



 オススメ度  ★★★+
 キーワード 現代 異能バトル 復讐  主人公(犯罪者)





 日刊ランキングからスコップ。




 イジメを受けていた少年が主人公。
 一度死んだことにより、異能に目覚め、クラスメイトに復讐。
 その後に、とある組織にスカウトされ、異能を試しながら仕事をしていくことに。

 暴力団?に突撃をかけたり、密売を邪魔してみたり――。





 主人公が良い具合に壊れている作品。
 異能での殺人に忌避感を持たなかったり、仕事の内容がぶっ飛んでいたり、ブレーキ的な要素が少ないのがグッド。たまにある警察視点も良いアクセント。
 残念なのは、世界が狭すぎる&敵が小物過ぎるところかなー。

 どこか、ちょっと惜しい作品かも?

関連記事
[ 2015/12/08 15:19 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
復讐する主人公っていじめを受けるべくして受けてた自業自得が多い印象
[ 2015/12/08 20:57 ] [ 編集 ]
> 復讐する主人公っていじめを受けるべくして受けてた自業自得が多い印象

 たしかに。復讐前からどこか歪んでる or 壊れてる系が多いかも。
[ 2015/12/09 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter