まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【NARUTO ・ ワンパンマン ・ なのは】




 年末は、朝に更新する割合が少しだけ増えるかも?



 ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX  12/24発売
 ソードアート・オンライン abec画集  1/19発売
 サントリー ザ・プレミアム・モルツ 2016干支デザイン缶 申歳 350ml×24本




 
異界、影に生きる  作者:梵唄会

 漫画NARUTOの世界に生まれ変わってしまった少女(元青年)。死亡フラグ満載のこの世界をなんとか生のびようと鍛えつつ原作回避を試みるが、騒乱の時代は彼女に平穏は許そうとしなかった。

 主人公は原作開始時22歳の予定です。ですが永遠の11歳です。原作開始の2年前から始まります。8話から原作スタートしました。
 シリアス少なめ(にするつもりだった)で、主人公鬼チートです。他作品のネタも出てきます。
 本作品は波風ミナトの性格に大量のギャグテイストが含まれています。人によっては不愉快に思われるかも知れません。あらかじめ謝罪しておきます。申し訳ありません。作者も、ミナトさんは大好きなキャラクターなのでほんの一部でも魅力が引き出せるように努力します。
 


 オススメ度  ★★★★
 キーワード NARUTO 

 何故か影を自在に操ることができる転生者。
 つい、うっかりでイタチと敵対したり、大蛇丸に狙われたり。
 原作前は傍観的な立場で、原作スタート後は裏で暗躍しながら、ちょくちょく介入スタイル。

 便利な影能力とミナトがいいアクセントになってる感じかな-。
 木の葉崩し以降は原作から解離していきそうな? 

 
 
 
 
もしもワンパンマンが悪者だったら   作:影踏み8・14

 もしもサイタマが正義の心に目覚めるのでは無く、悪の心に目覚めたとしたら。
 これは最強無敵の一撃男がどんなヒーローも一撃で粉砕する、原作とはちょっと違った物語。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ワンパンマン 短編

 サイタマが趣味でヒーロー狩りをするIF物語。
 ジェノスとソニックはどことなく微妙。
 けど、強者を求めていつもの軽いノリでヒーロー狩りをするサイタマが良い感じ。

 ちょっと続きが読んでみたいかも。
 
 

 
たぶんほかに類を見ない特典をもっての転生   作者:osero11

 『魔法少女リリカルなのは』の世界に神様転生した主人公、青葉理央(あおばりお)。彼女も特典をもらってこの世界に転生したのだが、彼女の特典はかなり独特なものだった・・・。
 初投稿です。駄文です。無駄に長いです。独自設定も入っていると思います。それでもかまわないという方のみ読んでくださるとうれしいです。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード リリカルなのは×ピクミン sts前から

 特典でピクミンを貰って転生した主人公。
 ミッドチルダの平和活動にピクミンが大活躍。犯罪者相手にもピクミンが入れば何とでもなるみたいな?
 ピクミンを偏愛してる感じは良いんだけど、
 ネタにするのか真面目系雰囲気を入れたいのか、ちょっとどっちつかずな雰囲気も...

 できれば、もうちょっと突き抜けた感が欲しいところかなー。

関連記事
[ 2015/12/17 06:50 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter