まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

錬金B級グルメ道 【料理系】


 
錬金B級グルメ道  作者:雪永真希

不運な事故で命を落とした私、杏菜は、目覚めるとゲーム世界の中にいた。どうやら主人公の錬金術師ではなく、その友人である食堂の看板娘に転生したらしい。理由は分からないけれど、異世界で第二の人生を楽しむことにした私。だけどこの世界は料理があまり美味しくないようだ。こうなったら、大好きなB級グルメを自分であれんじして作ってしまおう! ゆるゆる異世界料理ライフ、始めます! 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 錬金術 料理系



 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 居酒屋アルバイターが、ゲームに近似した世界に転生。
 主人公の親友ポジションのキャラだと最初は喜んでいたが、メシマズ世界だということが判明。
 なので、親友の錬金術で道具を作って貰い、いろいろとお手軽な現代料理を再現していくことに――。




 某アトリエ系ゲームに似た世界への転生もの。
 お手軽な無理のない範囲で料理してるのがグッド。錬金術を上手いこと絡めて利用しているのも良い感じ。
 主人公組3人の狭い世界だけで話を進めている&料理描写以外が少ないため世界観がいまいち分かりづらい点あたりが、ちょっと勿体ないかなー。

 ほのぼのした雰囲気で、お手軽料理作って、今までにない味! みたいなノリが好きな人に結構いいかも?
関連記事
[ 2015/12/18 17:07 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter