まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

弓兵はモンスターを駆る?【VRMMO】


 
弓兵はモンスターを駆る?  作者:狭凪

 発売開始前から人気を得ていたVRMMO『レギオノーツ』。リアルな感触と広大なフィールドの中で、現れるモンスターを倒し、プレイヤー達による職業により様々に行えることが魅力であり醍醐味であるこのゲーム。
 多彩なモンスターに豊富な素材から作られるハンドメイド装備、固定されていない戦闘スタイルなど自由度が高いそのゲームは人気だったにも関わらず初期販売の数はDL、パッケージ併せて5000個という少なさ。しかもβテスター、新規プレイヤーに関係なくネットのみの予約者限定で直ぐに予約が完売した。
 そんな初期ロットのゲームを手にした一人の男の、F型アバターでのおかしな弓兵の攻略物語。

 ゲームのキャッチコピーは
『さあ君たちには自由が与えられた。プレイスタイルは君たちしだいだ!
 人魔獣神龍すべてのものを掻き乱して軍勢の元にすべての道を切り開け!』

 さて、君はこの世界をどう生きるつもりかな? 


 オススメ度 ★★★
 キーワード VRMMO TS? メイン武器:弓 副職:テイマー




 VRゲーム系からスコップ。




 弓をメイン武器でVRMMOを開始した主人公。
 使えないと評判の弓を素の実力で使いこなし、副職もあえて使えないとされてるテイマーを選択。
 攻略組やβテスター組など気にすることなく、マイペースに攻略していくことに――。





 どことなく某サモナーさんのノリに似たVRMMOもの。
 キャラに個性が出ている点や徐々に世界が広がっていく感がグッド。弓を使った自由な戦闘も良い具合。
 全体的にノリも軽め、ガッツリもシリアスもないので手軽に読める作品かなー。

 ただ、更新速度がかなり残念なので注意。
 
 あと鍛冶や相棒が登場して以降、主人公SUGEEEEしすぎて、どこかシステムから外れた感があるのも残念かなー。


 
関連記事
[ 2015/12/20 06:21 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(3)
この手の作品はロマン枠とか不遇枠に対する愛の深さを知らんから苦手だな
弓とか召喚術とかカッコイイじゃん弱くても使うぜって奴なんかけっこういるだろ
一時期のモンハンだってハンマー好きの奴は多かったしさ
[ 2015/12/20 11:00 ] [ 編集 ]
> この手の作品はロマン枠とか不遇枠に対する愛の深さを知らんから苦手だな
> 弓とか召喚術とかカッコイイじゃん弱くても使うぜって奴なんかけっこういるだろ
> 一時期のモンハンだってハンマー好きの奴は多かったしさ

 VRMMOものは、テンプレに沿って不遇枠にしてみた! ってノリの作品が大半を占める印象。
 で、不遇枠やロマンを語るのは最初だけ...orz
 本当に深い作品は、なかなかに見つからないですねー。
[ 2015/12/21 02:25 ] [ 編集 ]
ログホラは主人公不遇職だな
実際戦闘は意外に強いって最初のほうで一回やっただけで後は活躍しない
サブ職業の筆写師はゲームがリアルになったから大活躍した
[ 2015/12/22 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter