まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【SAO ・ fate ・NARUTO】




 ハーメルンから3つ。



 俺と魔物の異世界レストラン (MF文庫J)
 新米姉妹のふたりごはん (1) (電撃コミックスNEXT)
 グランブルーファンタジー・クロニクル vol.01



 
ソードアート・オンラインってなんですか?  作者:低音狂

生まれつき音の聞こえない少女が、電車に轢かれてなんやかんやで転生し、ソードアート・オンラインへと挑むお話。
原作知識?なにそれおいしいの?
 


 オススメ度  ★★★+(修正)
 キーワード SAO fate(容姿、能力)

 主人公はセイバー・オルタの容姿を持ち、アサシン(小次郎)の能力を持って、SAOの世界へ転生。
 SAO内ではスキルをろくに使わず、素の実力で攻略。
 独特の空気感とテンポが、どことなく癖になるかも?

 
 
Fate/blood arthur  作者:枝豆畑

___半人前の魔術師が召喚したのは、彼のブリテンの騎士王ではなく、叛逆の騎士だった。
「__問おう、お前がオレのマスターか」


 オススメ度 ★★★+
 キーワード fate/stay night  モードレット

 アーサー王の代わりに、モードレットを召喚もの。
 バゼットが生きてたり、アサシンが小次郎でもハサンでもない別サーヴァントだったり、ちょいちょいと変更点。
 モードレットのワイルドな雰囲気が案外stay nightと合っていたり。

 「fate/last night」の作者の作品なのでエタることはないはず。
 
 

 
どうしてこうなった?   作者:とんぱ

 オリ主がHUNTER×HUNTERの世界にトリップして四苦八苦しつつも楽しく過ごすお話です。基本はギャグですが、たまにダークな表現やシリアスもあります。

 異伝編として他の原作世界に主人公が転生して赴く話を投稿しました。そういった主人公使いまわしの展開が嫌いな方もいらっしゃると思いますので閲覧はご注意下さい。 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード HUNTER×HUNTER→???→NARUTO(日向)

 以前に紹介した「どうしてこうなった」の続編的なもの。
 NARUTO編は88話以降。できればH×H編を読了してることを推奨。
 日向の一族に転生して、木の葉の里の立ち上げからスタート。
 H×H編と同じく修行好きはかわらず、どこかずれた思考で立ち回るのが良い感じ。

 ※主人公が更に他の世界へ、とか苦手な人は注意。
関連記事
[ 2015/12/23 02:51 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter