まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

蒼空の人造乙女 ――転生錬金術師は理想の人造メイドさんを夢見る――【スチームパンク&ロボット】


 
蒼空の人造乙女 ――転生錬金術師は理想の人造メイドさんを夢見る――  作者:kimimaro

重度のメカオタクにして、メイドさんフェチの鞍崎空。事故によって命を落とした彼は、錬金術の発達した異世界へと転生した。そこで等身大の役者人形によって演じられる『人形劇』を見た空は、錬金術の大いなる可能性を感じ、その研究に乗り出す。すべては完璧な自動人形を産みだすため、夢の人造メイドさんを産みだすため! 現代知識をフル活用して研究の日々を突き進む彼は、いつしか天才少年と呼ばれるほどになっていく。
そんなある日、彼の元にやってきた一人の少女。彼女との出会いは、フェイルを思いもよらぬ大冒険へと巻き込んでいく――。自動人形、近代兵器、そして巨大ロボット!! 何でも開発できる錬金術師の冒険ファンタジー!!


 ※タイトル変更があったため、タイトルを修正
 『転生錬金術師はパーフェクトメイドさんを造りたい!』
 → 『蒼空の人造乙女 ――転生錬金術師は理想の人造メイドさんを夢見る――』  


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 転生 スチームパンク 錬金術 




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 凝り性でメカオタクな主人公が、スチームパンクな世界に転生。
 田舎の工房の親方に拾われて、錬金術を学んでいく。
 現代知識と錬金術を活かして、完璧な自動人形(メイド)を造るために――。

 



 錬金術や自動人形などを組み合わせて、いいバランスでスチームパンクをやってる作品。
 凝り性で周りが見えにくいせいか、どこかずれた感じの主人公がグッド。自動人形や人造人間、巨大ロボットなどのロマン的要素もいい具合。
 けど、全体的に話が浅いというかアッサリ進みすぎなのが勿体ないかなー。

 スチームパンク&ロボットでティンとくるならオススメ。
 
関連記事
[ 2015/12/27 00:36 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(2)
なーんかエタった臭がするぞ
[ 2016/02/04 12:15 ] [ 編集 ]
> なーんかエタった臭がするぞ

 3作品ほど同時連載してるみたいなので、微妙なラインですねー。
 スタートダッシュで日刊入りした後に、急速ペースダウンは珍しくないので、判断に難しいところ...
[ 2016/02/04 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter