まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

リアル世界にダンジョンが出来た【削除】


 
リアル世界にダンジョンが出来た【削除】  作者:ダンジョンマスター

リアル世界にダンジョンができた。
ダンジョンの中にはモンスターが徘徊しており、モンスターを倒すと力を得る。
そんなダンジョンを攻略するものを探宮者と呼ぶ。
主人公は、田舎に住むさえない農家の人。
ある日、自宅の庭にダンジョンが出来て如何にかするためにダンジョンに入る。
そのダンジョンは、主人公が知っているダンジョンに比べ大したことがなく、なんとかできることが判明。
農家の仕事をしながら、ダンジョン攻略もすることにした。
農家と探宮者を両立する主人公。
そんな彼の未来は……。



 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 ダンジョン 主人公(32)

 ※ 作者がなろうから退会




 ひさびさにダンジョン系をスコップ。




 舞台は世界各地でダンジョンが蔓延る現代の日本。
 農家をやっている主人公(32)が畑の片隅で、新しいダンジョンを発見するところからスタート。
 ポチをお供に、鉈とヘッドライトを装備して、畑にできたダンジョンに挑んでいく。

 美味しい&買い取り値段が高いモンスター肉を目当てに――。






 現代世界にダンジョン出現もの。
 ダンジョンが自然と馴染んでいる世界観が良い感じ。楽観的なノリの主人公家族も良い味を出していてグッド。
 勿体ないのは、主人公が考え無しで進んでる感があったり、話が淡々と進みすぎてる感があるところかなー。

 ★3+と迷ったけど、週1で3000字前後の更新と考えると、★3評価かなー。

 更新速度&もう少しだけ話に緩急を追加するだけで、結構化けそうな雰囲気?

 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter