まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ポンコツ魔神 逃亡中!【異世界トリップ・おっさん】


 
ポンコツ魔神 逃亡中!  作者:鏑木ハルカ

列車事故で死んだ男は約400人分の力を得て異世界へ旅立った。
時を同じくして大量の召喚事件が起き、男はそこへ紛れ込む事になる。

これは、チートを得た男が自分の(自業自得の)悪評から逃れるため、世界を右往左往する話です。

本格的にコメディ展開になるのは2章以降です。それまでは普通にファンタジーなのでご注意ください。


 オススメ度 ★★★+(修正)
 キーワード 異世界トリップ 主人公:おっさん コメディ?




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 列車事故で死んだおっさんが、集団召喚された人達に紛れて異世界トリップ。
 けど、ある事件のせいで、おっさん以外が全滅。
 なんとか生き残ったおっさんは規格外な力を得ることに――。

 魔神扱いされるほどになった主人公が、たまにうっかりをやらかしながら、世界を漫遊していく物語。

 ※転移者が多数出てくるので苦手な人は注意





 ポンコツというよりも、うっかり系?
 主人公のうっかりで膨大な被害を生み出していくノリがグッド。序章で少しシリアス成分が入っているおかげで、軽い空気感どこかアクセントがついて良い具合。
 気になるのは、サクサクと進み過ぎ感があるくらいかなー。

 「半竜少女の奴隷ライフ 」(なろう)(紹介ページ)を書いていた作者さんなので、充分に今後も期待できる作品。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter