まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~【異世界転生】


 
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~  作者:猫子

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。
 だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。
 生前から魔術に強い関心を持っていた俺は、周囲がちょっと引くくらい熱心に魔術を学びながら暮らしていた。
 そんなある日のこと、マーレン族の文化で16歳になると妹と結婚させられると聞き、俺は都会へと逃げる決意をしたのだった。
 とりあえずせっかく最強魔術があるんだし、一生働かなくてもいいだけの金を作ってぐうたらしようかな。

※一章ではダイジェストに時間がガンガン経過し、ひたすら田舎の集落で魔術の修行を続けて成長していく話になります。
 二章では青年になった主人公が都会で暮らす話になります。一章よりかなりコメディ色が強くなります。 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界転生 ファンタジー




 なろうの日刊ランキングからスコップ。




 黒魔術オタクな青年が異世界転生。
 魔術や呪術で有名な民族に転生したがために、嬉々として魔術を修学。
 が、時代は魔術よりも弓。
 魔術に熱をあげる主人公は、徐々に周囲から浮いていくことに――。


 


 幼少期は基本的にダイジェスト進行。
 隠れ住む少数民族と徐々に衰退する魔術という設定や魔術関連の世界観が良い感じ。主人公が少しずつだけど、周囲に目を向け始めていく、精神的な成長もグッド。
 けど、キャラも話も全体的に浅い&文章が軽いせいで、読んだ後の余韻が殆どなかったり...orz

 あと過去作に完結作がないのも、ちょっとマイナスかも?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter